yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

1ヶ月

ちょうど、8月1日から始めた日記でしたが、1ヶ月続いてしまった・・・

自分が一番驚いてたりします。( ; ゜Д゜)ホエ~

まぁ、今月からは、ボチボチやって行こうかと思います。

新たな探求も、のんびりとやる予定ですし、寄り道や回り道をするので

カテゴリーも増えて行くでしょうから

マイペースで(*´・ω・`)b

さて、スターリングやソレノイドやスチーム等を新たにやって行こうと

思いますが、手っ取り早く出来そうなモノを思い浮かべたところ・・・

小さい頃に遊んだポンポン船を思い出しました。

一応スチームになるのではと・・・

熱エネルギーを動力に変換するものなので出発点はコレくらいの難易度から始めてみようと思います。

初めから、高い設定をすると間違いなく、途中下車をするので_(^^;)ゞ

さぁ、今月からはポンポン船のようにゆったりと進めたら良いなぁ(σ´∀`)σ