yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

復帰戦第一号

復帰初戦の第一号は・・・( -_・)?          SUBOTECHのM151ジープになりました

f:id:yorurukurow:20190802182935j:plain

候補は後2台有りますので、1号が形になったら、2号を2号が形になったら3号と順番に弄っていく予定ですが・・・

1号が形になるまで、どれ程の時間が掛かるのか・・・いや、そもそも形に出来るのか!?未定です。

まぁ、ボチボチやって行きます。

それでは、何故このジープを第一号に選んだのか・・・・・カッコイイカラ(*´ー`*)

・・・ジープ好きだし(°∀°)・・・・小さい時にお隣さんのお兄ちゃんが乗っていってウインチ付きでワイルドなその姿に心を奪われてしまったから・・・┐('~`;)┌

と、心の声は置いておきましょう。

一応、自分なりの理由があります。

一番のポイントはサスペンションです。この形が弄り慣れてるからです。

自分なりに足回りのバランスが取りやすいですし弄った時の車体安定感もありプロペラシャフトは先ず基本ではないかと思いまして・・・ここで基本と言うならば足回りはリーフだろうと思われる方もあると思います。

その通りなのですが、リーフは動く足にすると安定感を出すのが結構大変なんですよね~弄りがいはあるんですが、復帰初戦ではチョッと荷が重いかなと・・・

以上の事を考えてジープをチョイスしてみました。

まぁ正直、心の声の比重が大きい気もしますけど(*´ー`*)

先ず、基本性能を確認します。

意外とスピードが出るなぁ~、トルクはないんですねぇ〰、足の伸びが足りませんな、お!ボンネットは開閉するんですねぇ、ココにバッテリーが載るのか(転倒したら中から具がでますね~)・・・・LEDヘッドライトは常時点灯、ライトはフロントだけでリアはないんですね。

タイヤ径は予想より小さかったなぁ~

まぁ、スケール的にバランスがとれるサイズということかなぁ

色々と弄りがいがありますねぇ~(σ´∀`)σ

取り敢えず、スピードダウン・トルクアップ・サスペンションのストロークを改善して、タイヤ径をアップし、バッテリーの固定方法を考えて・・・・・・・・・・・・

走行性能を苦労ring仕様に導いていきます。

ロック苦労ringを目指して弄りますよ(*´ー`*)