yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

小道具④

牽引ロープを作ってみましたが・・・・・・・ヤリマシタ(*´∀`)

f:id:yorurukurow:20190906122946j:plain

みじかっ(;゚∇゚)!

またやってしまった~(*´∀`)

長めに作らないといけないのを忘れてました。( *´艸`)コリナイネェ~

牽引ロープ・ショートということにしておきましょう(*´・ω・`)b

100円ショップでエコバックのオレンジ色を見つけてしまったのでコレだ!

と思い早速、作ってみましたが・・・ショートでしたねぇ~(σ´∀`)σ

生地は、まだ余っているで気が向いたらロングも作ろうと思います。

構造としては、生地を筒状に縫って、裏返しにめくって中に筒の長さより短いゴムを通して伸ばし両端の先端で縫い止めてあります。

ゴムは100円ショップのライクラ強力ゴムを使ってます。

通常ゴムよりも切れにくいらしいです。

小道具作りでは、100円ショップにお世話になってます。(σ´∀`)σ