yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

超精密ドライバー

トイラジを弄るのに必要な道具・・・ドライバー

しかし、世の中には沢山のドライバーが存在します。

種類、サイズも様々です。

ホームセンターのお手頃価格のドライバーセットを愛用しているのですが、

コレまでになん組かのセットを試して来ましたがトイラジのネジに合うドライバーに出会った事がありません。

大きすぎたり、小さすぎたり・・・コレだ~~‼というモノに中々出会うことが出来ませんでしたがつい最近、100円ショップでコレだ~~‼というセットに出会いました。

室外での整備用に、無くしてもコストダメージが少なく軽量で、できるだけコンパクトなモノというコンセプトを実現してくれそうだなぁ~と手に取ったドライバーセットが、ソレでした。

f:id:yorurukurow:20190818104037j:plain

カラフルでチープ感満載の外見ですが、トイラジのネジに合うんです。良く使用するのは、♯1と♯00です。

画像に写っている六角レンチは、セットではありませんよ~

室外整備用に、手持ちのモノを入れています。

回し易く、微妙な締め加減も調整しやすい感じをうけました。(個人差があると思いますので合わない場合もあると思います。)

ただ、使用していると差し込みが緩くなってくるので、調整が必要になります。

調整といっても、セロハンテープを差し込むドライバーに巻くだけですけどね

因みに、♯1にはセロハンテープが既に巻かれています(σ´∀`)σ

室外、室内を問わず、重宝しています。

超精密の文字に・・・Σ(´□`;)?としますが、

ある意味そうかなぁ~とも、思います(σ´∀`)σ