yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

思案中

んー

まだ思案中ですが取りあえず、出来そうな所から始めてみます。

ノーマルサスは流石にいただけないので、先ずはコレから、

f:id:yorurukurow:20190815214509j:plain

左がノーマルシャフトで右がお手製シャフトになります。

3mmの長ネジをカットして、頭の部分をヤスリで削り平にして厚みをへらします。その後頭の直径を削りシャフトがダンパー内でスムースに移動出来るようにしました。

ノーマルよりも気持ち長めですが、ダンパーのヘッド部分が意外とダンパー内のスペースを占領しているので、ストーロクを稼ぐことが出来ません。

なので、

延長することにしました 。

f:id:yorurukurow:20190815215633j:plain

左がノーマルにお手製シャフト仕様で右が延長仕様です。

アルミパイプ外径が10mm内径が8mmのモノをパイプカッターで切断してます。

コレでストロークが稼げる様になりました。

f:id:yorurukurow:20190816092751j:plain

 ダンパー内部にバネを入れるパーターンですね。

1号の教訓が此処で活かされます。

次は何をするか、・・・(´ε`;)ゞ

思案中です。