yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

プチ弄り

え~っと、シャシー側で記録を忘れていた所をポロリしておきます

先ずはコレ

f:id:yorurukurow:20190808094135j:plain

20mm程延長してあります。4つ共です。

ノーマルだと良く転ぶんですよねぇ~これで多少横転に強くなります。

但し幅が増えるのでV字や狭い進路ではライン取りがシビアになる面もありますが、

横転してストレスを溜めるよりも、楽しめます( ̄▽ ̄)

3mm穴の六角棒で外径がノーマルの六角外径とほぼ同じになってます。

勿論、ホームセンターで購入したモノです。

ネジ止めをして瞬間接着剤で固定してます。大きな負荷が懸かると外れると思います。なるべく、ノーマルパーツを壊したくないので、ある程度の逃げを用意してパーツを保護できれば良いなぁ~と思ってやってます。ガチガチに固めると壊れ易くなりますからねぇ~(σ´∀`)σ

お次は、コレ

f:id:yorurukurow:20190808101226j:plain

フロントの駆動カップを削って多少の切れ角をアップしています。

4駆の直結だとデフがないので小回りが効きませんので少しでも切れ角はアップさせたいですよねー

ディグか4wsにすれば、変わってきますが

ウインチで遊ぼうと画策中なので(*´∀`)♪

 最後にコレ

f:id:yorurukurow:20190808103009j:plain

内側のリンクを少し延長してあります。ホーシングに角度をつけて、プロペラシャフトの角度の調整と長さの調整、後は大きな力がリンクに懸かった時に変形、破損する前にリンクをが取れるようにしてあります。ロックを走っていると思わぬ捻れが発生することが良くあるので、やはり逃げを作ってます。

強度のある素材なら良いのでしようが、トイラジのプラなので必要な対策かなと思って弄ってますよ~

次回は、どうしようo(T△T=T△T)o・・・・・失速してるな(σ´∀`)σ