yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

ステアリングサーボ

それでは、サーボポロリです。

f:id:yorurukurow:20190805174501j:plain

Tower Pro SG92Rです。

このサイズのサーボの中でトルクが強いのでコレをチョイスしてます。

サーボステーは、セメダインのエポキシパテ プラ用でコネコネした後に形を整えて自作してみました・・・金属用で作れば良かったかなぁ~チョッと柔らかい気がします

けど変な力が懸かった時にその柔らかさで柔軟に対応してくれるはずです・・・多分

Tower Proのサーボには、1/10でもお世話になってました。

他のサーボよりコスパがよくて、トルクもあるので好んで使用してましたが、より強力なトルクと強度を求めてドナドナした想い出がありますねぇ~

あの頃は、ある意味でカツオ状態だったんでしょうね~まぁ、それはそれで良いんですけど、何事も行きすぎると良くありませんからホドホドに楽しめればと思います。

Tower Proで思い出した事がもう1つ・・・・サーボウインチをよく作りましたねぇ

今ですと専用のカッコ良いウインチが多数ありますけどね~(*´∀`)

良い時代ですねぇ~(σ´∀`)σ

初めは、どこのサーボが良いのか分かりませんから、手当たり次第にガリガリと作ってました。中には、お高いサーボも含まれていたり・・・(*´ー`*)

・・・・・勢いって凄いです(´ω`)

今は、出来ないですねぇ~(*´∀`)

さて、4wsにするかノーマルかチョッと悩みましたが、ノーマルで走ることにしました。初めから飛ばし過ぎると失速も早くなりますし・・・・このブログ・・・大丈夫なのか・・・Σ(´□`;)・・・・・・・・多分もうすぐ失速するね・・(*´σー`)エヘヘ

まぁ、記録用だしソレも良いんじゃない(σ´∀`)σ

それに、4wsにするならプロポを4pvにした方が良いしね

3pvだと、ディグかウインチかなぁ~

ディグはパーツを調達して、制作するのに時間がかかりそうです。

ウインチなら、既製品もありますし、サーボウインチもできますねぇ~(σ´∀`)σ