yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

ひもくるりん

また、見つけたよ~

それでは、ひもくるりんです(σ´∀`)σ

f:id:yorurukurow:20190805231415j:plain

もう、ホームセンターに住んでるじゃないかと思う程にお世話になっております。

そこで探検中に発見したのがコヤツです!

ひもくるりん!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

雑誌、新聞紙、ダンボール、それぞれ、まとめて縛るの結構大変なんですよね

ぎゅ~っと縛っても最後で緩んでしまたっりする事が多くて余りビニールひもで縛るのが得意ではありません。

クラフトテープや布テープで4ヶ所止めをしたりしてます。

でも、クラフトテープだとすぐ切れたり、布テープも量が増えると不安定になることも有ります。布テープ・・・・意外とコストがかかるんですよねぇ

あと、切るとき失敗すると、接着面同士が引っ付いてあ!~~取れなくなっちゃった・・・Σ(´□`;)

よくやります(σ´∀`)σ

そこでひもくるりん登場!(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

対象物にひもを通します

 

f:id:yorurukurow:20190806172313j:plain

次にひもくるりんを引っ掛けます。 そして対象物の上までひもを戻します。

f:id:yorurukurow:20190806172532j:plain

そこから、くるりん開始です(σ´∀`)σ

f:id:yorurukurow:20190806172824j:plain

くるりん、クルリン、くるりん、KURURINN、ヒモがねじれていきます(*´∀`)

軽く引きながらくるりんです。

f:id:yorurukurow:20190806173229j:plain

 するとこんな感じに締まってきます。引くのをやめてくるくるして渦巻き状態に

あとは、くるりんを抜いて余分なひもをカットすれば出来上がり。

 

f:id:yorurukurow:20190806173955j:plain

 意外とほどけないんです。緩みもありません。

今まで陽の目を見なかったビニールひもが大活躍を始めました

(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

ひもくるりん・・・作れそうですよね・・・Σ(´□`;)・・・・( *´艸`)

さぁ!レッツくるりん(σ´∀`)σ

 次回は、なにポロリかな・・・(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!