yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

ソレノイド

タイヤをポロリする予定でしたが、気になるモノを見てしまったのでその記録をしておこうと思います。

youtub○で、トイラジの動画を見ている時に(  -_・)?ン・・・・ソレノイド

聞き慣れない文字を拝見しました。

v8 やv12・・・6気筒・・ボクサー・・・ホウホウ・・・( ゚∀゚)

好物ですよヽ(*´∀`*)ノ・・・・ソレ!

簡単に言えばモーターの親戚なのですが、回転ではなく往復運動をするようです。

ナニソレ!・・・・エンジン作れそう(σ´∀`)σ

いや、既に作っておられる方の動画がアップされておりまして・・・・・・

コレ小型化してラジコンに乗せれたら良いなぁ~と妄想してしまいました。

4気筒  6気筒  ボクサー  L型  v8  v10  v12 ・・・・良いなぁ~(*´∀`)

妄想が駆け巡ります。

まぁ、そんな技術は持ち合わせておりませんから不可能ですけどねヽ(;´ω`)ノ

もし、販売ということになってもどれだけコストが掛かるんだ!って話しになるでしょうからねぇ~

(*´∀`) 買えるわけないし(σ´∀`)σ

でも仕組みは単純なんですよねぇ~但し想い描いているトルクが手に入るのか制御はどうするのか等、電気・電子系の知識が乏しいのでお手上げ✋😵✋です。

時が経てばこの妄想も現実になるのだろうか・・・・

う~ん( ̄~ ̄;)・・・・・・・・・・・・・ないな(σ´∀`)σ