yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

送受信機とアンプ

今回は送受信機とアンプをポロリです。

送受信機はフタバさんの3pvセットです。

受信機がR314SBーEのモノです。

f:id:yorurukurow:20190804102536j:plain

f:id:yorurukurow:20190804102604j:plain

ホントに、最近のモノは・・・(*´ー`*)良いですね~

2.4Gで受信機も小型ですし内蔵型のアンテナ、至れり尽くせりです(σ´∀`)σ

しかも4チャンネルですよ・・・・ドウナッテルンダー(゜ロ゜;

更には、受信機電源の電圧が送信機の液晶にテレメトリー表示されるという

ナントユウコトデショウ!!!!リポバッテリーの時に電圧チェッカーがいらないなんて・・・・おぉぉ~ス・ゴ・イ~~~!!凄すぎる!!!

( ̄□ ̄;)!!・・・(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)・・・・・・・・・・(σ´∀`)σ

失礼しました\(_ _) 余りに昔と違うので大興奮!してしまいました。

コホン、コホン・・・(*´ー`*)

いや~まったく、ありがとうございます( T∀T)

受信機のサイズですが約3.5x2.3x1.25cmでした(多少のズレがあると思います)

送信機も意外とコンパクトで重すぎず軽すぎずな印象を受けました。

勿論、送信機の電圧も液晶に表示されます。

モデルセレクトも10台ですし、プロポ一個で10台分のコントロールが可能ですよヽ(*´∀`*)ノまぁ、受信機を何個か購入して使い分けすることになると思いますが、大満足です。

しかし、更に上のグレード4pvがあります。

今のところは、3pvで十分ですが、機会があれば4pvも触って見たいと思います。

プロポに大興奮してしまいましたが、アンプも結構良い感じです。

f:id:yorurukurow:20190804114744j:plain

サイズですが、2.5x2.3x0.7cm(多少の差があると思います)です。

置場所に困りません

アマゾ○で安価にあるモノなので、アタリ・ハズレがあると思いますが今のところハズレには出会ってません。

画像の右上の小さい黒い物体はスイッチで、ブレーキ有りと無しの切り替えが出来るようになってます。

このサイズでこの価格、性能的にも問題なく使用できていますので今後のメインアンプになる予定です。

色々なモノに流用出来そうなので楽しみです。(σ´∀`)σ

さて、トイラジを素材にしてますがメカがホビラジなのでトイラジかと言われると

(  -_・)?ン~ではホビラジか?それも(  -_・)?何だか

・・・・・・・・・掛け合わせなのでトビラジですかね(σ´∀`)σ

さて、次回はタイヤをポロリしたいと思います。