yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

2号

トビラジ(トイラジとホビラジのメカを組み合わせた自作車両を指す勝手に造り出した造語です。)1号が半完成したので、2号に着手することにしました。

1号は、小さな改良を続けていきます。そのうちに、ボディーも仕上がって来ると思われます。

さて、2号ですが   HB-P1801 です。

Amazo○で安かったのと、動画等を見てコレにしてみました。

前後にモーターを備えたツインモーター仕様なので、今回はコレに挑戦です。

センターシャフトがナイので、リンクが弄り易く、腹下がスッキリします。

期待を込めてノーマル状態での試走を開始~・・・

1号を上回る走破性を期待していたのですが、う~~~~ん・・・(´ε`;)ゞ

ギア比が高過ぎですよ~~

トルクもありませんよ~~

サスの動き、みじかっ!!チョッとしかストーロクしませんよ~

ステアリングに至っては・・・流石トイラジ!

コレは、強敵出現です。

ギアをいじるの大変そうです(^∇^)

サスを弄るのも厄介そうです(σ´∀`)σ

1号よりも確実に大改善が必要ですよ(*´・ω・`)b

多分、原型を留めるのは、無理なきがしますヽ(*´∀`*)ノ

現状こんな感じになってます

f:id:yorurukurow:20190815154904j:plain

さて、どうしたものか・・・

なるべく、ノーマルパーツを流用して改善を試みようと思うのですが、ん~・・・

(´ε`;)ゞ

長考に入ります。