yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

2号途中経過

 2号も少しづつ弄ってます。

コンセプトも固まりました。

競技車両モドキを目指します。

機能面では、ディグが課題ですね(*´・ω・`)b

最初のディグは、リアロックでフロントが駆動するパターン

を考えています。

コレが上手く機能してくれたら、フロントロックでリア駆動するパターンにもチャレンジする予定です。

トイラジの趣を残しつつのトビラジ(トイラジとホビラジのメカを組み合わせた自作車両を指す勝手に造り出した造語です。)仕様。

ホンとに出来るのかな・・・(´ε`;)ゞ

まぁ、モドキですからね・・・Σ(´□`;)!

チャレンジ、チャレンジ!(σ´∀`)σ

取りあえず、リアアクスルです。

f:id:yorurukurow:20190820060414j:plain

ノーマルアクスルを一部カットしって別途に用意した駆動ギアをドッキングしてます。

元の駆動ギア は保管所で休憩してます。

アクスルの中身を加工途中ですが、ナンとかなりそうです(*´・ω・`)b

問題はフロントアクスルですよ

f:id:yorurukurow:20190820061626j:plain

 ステアリングロッドの関係やリンクの関係を考えながら、アクスルをカットしなければ・・・駆動ギアの向きも考慮ですね

こんな具合ではありますが、少しづつ進んでいます。

雪が降るまでに形に出来たら良いかなと思っているので、のんびりいきます。