yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

ウインチセクション

ウインチセクションを開拓してますが、少しその紹介をしておこうと思います。

V字のセクションです(*´・ω・`)b

f:id:yorurukurow:20190821083347j:plain

ほぼ、垂直に近い角度になってます。

ウインチがないと登れると思えないところです。風景の一部だったところです。

f:id:yorurukurow:20190821083936j:plain

小丸太橋 を渡って岩を下ります。この岩、短い距離ですが意外と角度が鋭角なので、安全のためにウインチでバックオーライします。(単にウインチが使いたいだけかと(´ε`;)ゞ)

f:id:yorurukurow:20190821084714j:plain

それから、方向転換をして岩に登り同じコースを戻ります。

バックオーライの所は、そのままウインチで前進、小丸太を登ってから方向転換してv字をバックオーライで下ります。

なぜだか妙にハマってしまっています。

面白い。ここがお気に入りなってます。

普通のコースに使っている景色だった場所が、ウインチによってコースに変わるのも面白い一因だと思います。

やはり、リアにもウインチ必須です(*´・ω・`)b

さて、どのようなシステムにするか、チョッと検討しないといけません。

前後の切り替えと既製品のモノかサーボかでもコントロールの違いもあるので・・

何だか楽しくなってきました(σ´∀`)σ

引き続き開拓も進めていきます。