yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

変わらないモノ

トイラジ 弄りに何か使えそうなモノはないかと昔の工具箱をガサゴソと物色中にあるモノを発見しました。

コレです

f:id:yorurukurow:20190821172228j:plain

キャップを取るとこうなります。

f:id:yorurukurow:20190821172359j:plain

ペーパーナイフだったかな?そんな洒落たモノ持ってたかな?・・・でも工具箱の中にペーパーナイフとか入れるかな・・・・入れるか(σ´∀`)σ

Σ(´□`;)エッ!

お片付けの時に、身近にあるモノをポポイと入れてしまう特性があります。

しかし、よく見ると何やらスライドする機構が付いてますよ。

f:id:yorurukurow:20190821173548j:plain

スライドさせると白い半円ポイモノが出て来ましたね

f:id:yorurukurow:20190821173828j:plain

ハイ、ハサミでした。

トイラジ弄りの工具に入閣決定です。

始めの画像でバレバレでしょうけど、このようなチョッとギミックも好物です。

昔から変わってないなと、笑ってしまいました。

普通のモノではなく、少し手間の掛かる工夫したモノに惹かれる・・・変わってませんね。

自分の発想にないモノに出会うと楽しくなりますし、仕組みが気になって分解したくなってしまいます。

子供の頃は、分解すると元通りにはならないことが多かったので、分解禁止令が頻繁に発動されていました。

ある意味、今もそうですけどね!(σ´∀`)σ

これは、変わらないモノなのかもしれませんね

子供の頃よりパワーアップしてますし・・・(´ε`;)ゞ

まぁ、そのおかげで楽しめてもいるので良いんですけど

カワッテナイヨネ( *´艸`)

(*´σー`)エヘヘ・・・・それも良いんじゃない(σ´∀`)σ