yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

シャフト固定ベアリング

2号のアクスルを弄ってます。

ギアボックスからのシャフト位置を固定するプラベアリング?とでもいったらいいのでしょうか・・・

ギアシャフトを固定するプラパーツで良いんじゃない(σ´∀`)σ

Σ(´□`;)ソウデスネ

ノーマルだとプラだけなので摩耗耐性に少し不安があります

変更したギアシャフトは六角なのでノーマルのままだとかなり不安です。

で、コレです(*´・ω・`)b

f:id:yorurukurow:20190822110719j:plain

ハトメを入れてみました。

ノーマル状態ではハトメが入らなかったので、ホンの少し穴径を大きくするために3mmドリルで削り過ぎないように調整してハトメが すぐには取れない状態にしてあります。

コレでノーマルよりも耐久性がアップする予定です。

ボールベアリングも考えましたが、不満が出るまでは次の策として待機させておくことにします。

今回は原形を留めるのが難しい作業になるでしょうから少しでもノーマルパーツを使用しているという自己満足を得るために、チマチマと弄ってます。