yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

小道具②

操縦を楽しんでいると、色々と小道具が有ればもっと楽しめるのでは・・・

主にウインチ関係ですが・・・

ツリートランクプロテクターとか、牽引ロープとか・・・

良いなぁ~

と言うことで、擬似ツリートランクプロテクターと牽引ロープをコシラエテみましょうかね~(*´∀`)

既製品が良いのでしょうが、オリジナルも味があって良いと思うんですよね

今回は組ひもでトライです(*´・ω・`)b

ツリートランクプロテクター

f:id:yorurukurow:20190823142814j:plain

八つ瀬組で作ってみました。一応薄めの平ひもが組めるのですが、イメージとちがうよ・・・

(´ε`;)ゞ

リリアンの糸なので厚みがでてるよ( *´艸`)

なんのコレシキ!続いて牽引ロープ

f:id:yorurukurow:20190823145135j:plain

 八つ金剛組で作ってみました。

 長さが足りない・・・(´ε`;)ゞ

やはり、コレぐらいかなと思った長さより倍以上取らないといけませんでしたね

(*´σー`)エヘヘ 

この教訓は、次回に活かせたら良いなぁ~(σ´∀`)σ

牽引ロープ・ツリートランクプロテクターとも、別バージョンも作る予定なので

今日はコレくらいで勘弁しておきましょう( ̄▽ ̄;)

ボディーと同じくらい想定と現実の差がありすぎる( *´艸`)

使い勝手も大事ですから、コレならば少々荒っぽくなっても大丈夫だと思うので

しっかり活躍してもらいます。

因みに組ひもディスクや糸は100円ショップで見つけたモノです。

100円ショップにもかなりお世話になっております。