yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

フロントアクスル・・・のち妄想

ギアボックスとアクスル合体しました。

f:id:yorurukurow:20190824072258j:plain

ステアリングロッドの通り道をギアボックスが塞いでます(*´σー`)

リア側でステアを切るように考えていましたが、フロント側で切るようにした方がどうやら良さそうな感じです。

プラベアリングも組み込んで動作テストをしてみましたが・・・・・・動かんです

Σ(´□`;)

中身のお掃除をしてないですからね(σ´∀`)σ

カッターやヤスリでチョコチョコ削っていきます。

コレで行けるんじゃないかなぁ~(*´∀`)

再度テスト・・・・・・う・・・うご・・・動きました。(*´・ω・`)b

リアアクスルもシャフトを組み込んで動作テスト・・・成功です。Σ(´□`;)

動いちゃった(゜ロ゜)アレ・・・(゜-゜)(。_。)コホン、コホン

え~コレで動力部分は動くことが確認できました。

あとは、シャシーの構成を・・・エッ(゜ロ゜;)    まだ、考えてませんけど( *´艸`)

もう少し、ギアボックスで苦戦する予定だったので・・・・(´ε`;)ゞ

思っていたよりも、順調に進んでしまいました・・・ん、こんな時は・・・何処かに

落とし穴が・・・あるような・・・・気が・・・するけ・・ど・・・

先に進みましょう!(°∀°)/

まぁ、出たとこ勝負でいってみましょう(*´ー`*)

さて、どんなリンクにしようか・・・妄想しま~す(σ´∀`)σ