yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

実は・・・

アームクローラーを購入したときに実はコレも購入していました。

f:id:yorurukurow:20190829150721j:plain

アームクローラーは、直接トビラジ(トイラジとホビラジのメカを組み合わせた自作車両を指す勝手に造り出した造語です。)

に転用するパーツはありませんが、コレは3号制作時に使ってみようと思っていたパーツが入っているで購入しました。寄り道・回り道効果です(*´・ω・`)b

Σ(´□`;)・・・・ツケル クスリガアリマセンヨ

確認のために組み立てて、その効果を見てみたいと思います。

フム、フム・・・ホウホウ・・・ナルホド・・・ヘェ~( ・∀・)

取り合えず組んでみました。

組んでみて思いましたが・・・・

f:id:yorurukurow:20190829150737j:plain

コレ、簡単にラジコン化出来ますね。(σ´∀`)σ

ステアリングが効くのでサーボと受信機とESCとバッテリーでバギーラジコンが出来上がります。

3号に取りかかるまで、ラジコン化も有りですね(*´・ω・`)b

少し話しが逸れましたが、使いたいパーツはコレです

f:id:yorurukurow:20190829150755j:plain

二段変速ギア コレ自体に加工も出来そうですしスピードとトルクも確認しました。

Hiギアは、バッテリーの減りが早そうな感じがします

Loギアは、使えそうな感じを受けたので多分いけると思います。

センターギアになるので、ホーシング内の前後のギア比で回転は変わってくると思いますがソコソコは走ってくれるはず、2速ギアを弄ってディグに切り替えるのも有りかなぁ~(*´∀`)

楽しみです。

(-ω- ?)ネェ・・・2号ワドウナッテルノ?

活躍するのは、かなり先のことになるでしょうけど・・・

(-ω- ?)3号ヨリ2号ジャナイノ・・・

ええ、分かってますよ(O.O;)(oo;)

2号もやってますよ~( ̄▽ ̄;)

無いな(σ´∀`)σ