yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

探求

スターリング・・・ソレノイドと同じく気になっているモノです。

しかし、ソレノイドと同じく制御が難しそうで、熱の問題もあります。

熱と言えば蒸気もあります。コレも同じ問題を抱えてますが

それでも、動力源にできないものかと考えてしまいます。

ここは一つ、スターリングを学習してみようかと思っていたりします。

スターリングで得たモノが蒸気やソレノイドに活用できるのではと・・・

苦労ringの車体ではなくロコモービルのラジコンという手もあるかと思いまして

(*´σー`)

スピードがなくても楽しめると思うんですよ

ロコモービルならトルクがなくても良いですし

あの車体スタイル好きなんですよね~

苦労ringの車体よりも作るのは大変でしょうが、なんとも魅力的です。

こちらは、超長期計画で年単位で進めて行けたら良いかなと・・・・

ゼロから始めて見るのもまた一興です(*´・ω・`)b

取り合えず本でも物色して、基礎知識を仕入れないと行けませんね~(*´∀`)

苦労ringと平行してのんびりとやって行くことにします。

そろそろ、2号のギアボックスも届くでしょうから・・・(-ω- ?)

実は自分の勘違いでギアボックス注文していませんでした。

いくら待っても届くわけが有りません。(*´σー`)エヘヘ

注文し直したので、今度こそは届くはずです。

色々な事を楽しく探求できたら良いなぁ(σ´∀`)σ