yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

ホ~そうきましたか

(*´σー`)エヘヘ

走行負荷テストをしていたら、パキ・パキパキと良い音が聞こえてきました

ギアボックスを分解してギアを確認すると・・・・・

f:id:yorurukurow:20190825205623j:plain

アララ~(*´∀`)

見事に折れてますね(*´∀`)ノ

ん~予感的中(σ´∀`)σ

やはり、落とし穴がありましたね。

何だか順調過ぎると思っていましたが、ココでしたか~(*´∀`)

しかし、この程度の負荷でパキパキになると言うことは苦労ringコースを走りだしたとたんにピニオンがプーリー状態になるのが想像出来ます( *´艸`)

ツンツルテン( ̄▽ ̄)

コレはギアボックス自体を変更しなければ改善出来ない様子です。

更に、アクスル自体も作らなければいけない状態に追い込まれていますよ~Σ(´□`;)

ノーマルパーツ使用率 が大激減ですね(*´・ω・`)b

う~む、コレは長期戦確定です( *´艸`)

ギアボックス選びからやり直し~(σ´∀`)σ

さて、替わりに使えそうなモノを物色しなくてはいけませんが、

要、考慮ですね~(*´∀`)

ある程度の負荷でギアが欠けるのはしょうがないですが、今回の場合は予定よりも強度が足りませんでしたから、もう少し強度のあるモノを選ばなければいけませんよ(*´・ω・`)b

なんだか、見事なパキパキぶりを見て逆にスカッとした感じです。(*´σー`)

ショックよりも可笑しい気持ちのほうが大きいので、精神的にダメージがないですね・・・不思議です

(・∀・)

さぁ、それでは次に行ってみよう~(σ´∀`)σ