yorurukurowの日記

モノ作り、モノ弄りが好きな生き物 無線で操縦出来るモノをメインにピン!と来たモノを記録

アレ?

ギアボックスですが、残りの一つもギアが欠けるだろうと思い、どうせなら

ツンツルテンにしてみよう!と思いたってギア比を落としてトルクを高めてみました。

さぞかし賑やかな音がするだろうなぁ~・・・・(゚∀゚)

チョッとドキドキしますねΣ(・∀・)

それでは負荷をかけながら、スロットルオーーーン!

ウイィィィーン・・・・・・・・・

(゜ロ゜)トマッタヨ・・・・パキパキナラナイヨ(゜-゜)(。_。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

                                                      アレ???

ギアが折れずに回転が止まってしったんですが・・・・・・?

このくらいのトルクがあれば、多少ハマっても動けるような力強さまで感じましたけど・・・・?

ナゼだろう(゜〇゜;)?????

コレは気になりますねぇ~(*´∀`)

2つのギアの違いを見てみると、ギアの歯が折れた方はモーターのウォームギアに亀裂が入っていました。

コレが原因なのかなぁ~・・・よく解りませんが

取り合えず、同じギアボックスを用意して再度テストを行って見ないといけませんね

このギアボックスが使えればノーマルパーツが無駄にならないで済みますから、自分的には重要なポイントです(*´・ω・`)b

そして、一つは製品の当りを引いたのか、外れを引いたのかも分かると思います。

さて、どちらでしょうね~(σ´∀`)σ